人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 30日

詩集「灯りもつけず」

かみさんは仕事1日休養だそうだ。
お義母さんと二人で県美のシャガール展見学。

私は今日も自宅で木版作り。なかなかうまくいかない。普段使ったことのない筋肉が痛い。もちろん眼の方も厳しくて、メガネ外して作業します。



泉谷 明 詩集「灯りもつけず」が路上社から届く。
おぉ、完成したのですね。シックで素敵な仕上がりです。当初 簡易印刷の予定をオフセットにして詩の文字もクッキリしています。

挿画を担当しました。表紙をいれて11点をドライポイント版画で作りました。
図版は70%で抑えて印刷されました。詩の邪魔をしなくて丁度いい感じです。
原稿を入れただけで校正チェックも路上社 安田さんに全てお任せで完成の運びとなりました。恐縮。ご苦労さまです。

詩集「灯りもつけず」_c0156162_23383529.jpg

泉谷 明 詩集 「灯りもつけず」

路上社 刊

¥1,200


2006年8月25日 発行

著者 泉谷 明

発行者 安田俊夫
〒036-8355 青森県弘前市元寺町9
出版・編集・企画 
路上社


表紙 他 11点 を挿画いたしました。



見かけましたら… どうぞ お求め下さいませ。
 
 
 
 




by aura-21 | 2006-08-30 23:37


<< 怒濤のっ! 厨房      実験室 老眼 >>