人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 11日

OS再インストール 噂

OSの再インストールが自分で出来ず、Cさんのところへお菓子をもって久しぶりに伺う。
珈琲が美味しい。世間話。噂は勝手に拡がる、、という話題など。Cさんもある意味?被害者とか。詳しくは書けません。世代によってはネット上の噂もあるが、CさんはPCを使わない世代の口コミの噂にふりまわされて困っているそうだ。お察しします。

ローカルな、本当に狭いところや業種によっての噂はおもしろがられて尾ひれが付くようだ。複写に複写を重ねたような代物にふりまわされるのは御免である。憑き物につかれたようなものである。何がその原因なのか、最初にきっかけはなんだったのか、、、、付いた尾ひれを取り去って見極めないと一緒に噂のオバケを信じて不必要に恐がってしまうだけだ。

噂合戦というのもある。噂されているという気持ちから「これはいけない!」とその真相として別角度からの情報を流す。それも結局は同じような質の噂だったりする。噂レベルを信じてそれに振り回されている人がいる。そんな影だけの自分の考えもない者の存在が曖昧で始末におえない。外野だけが喜び、当事者が疲れるだけなのだ。


日中から美容院でカットしていた母が遅く帰宅。これから食事を作るというのもなんなので家族で夕飯を外食。近場の「龍園」。中華飯が好き。
私がここに「美味しい」と書くと、、、これも「噂」なのかな?
でも美味しかったですよ。


薬局とかビデオレンタルショップとかを見て歩く。
DVD「ヘルボーイ」。アメコミ原作の映画化はストーリー設定の奇抜さとか映像テクニックのオンパレードでそれなりに想像力を刺激されて楽しめるね。

by aura-21 | 2005-05-11 23:44 | パソコン


<< 方位磁石      三戸の版画研究所へ >>