AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 01月 01日

賀正2001

明けましておめでとうございます。
世紀を跨いで21世紀に突入しました。テレビをつけると新春特番のにぎやかさでやたらと「特別扱い」な日々ですが、気持ち的には昔程の新しさもめでたさもなく、お正月だから〜が滑って感じられてしょうがないです。どうしたもんだろう。
「一年の計は元旦にあり」…でしょうが、毎日「軌道修正」しなければいけない計画性のなさでは、元旦早々に起てるプランも思い付きませんでした。例年のように「コツコツ」と出たとこ勝負にいこうかな〜
新春そうそう、たくさんのお年賀状を頂きました。ありがとうございます。


元日の行事は例年どうり「神社・仏閣」のハシゴ。近所の社を4軒廻り昼過ぎに「昭和大仏・青龍寺」を最後に境内の出店でそばを食う。今年はどうしたんだ?味が薄かったゾ。その足で駅前繁華街(?)の方へ〜元旦から開いている店が多い。数年前までは元日くらいはお休みのところが多かったはずだが。元日から景気付けに新春商戦開戦なのか。福袋が飛ぶように売れている〜とラジオは放送していた。ホントかどうかは判らないけど。



これより過去の日誌(2000年5月〜12月)分は「Aqua index」よりお入り下さい。
[PR]

by aura-21 | 2001-01-01 00:30


<< 初夢 無印