人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 02月 01日

情報量

情報量が多いことが質的にも良いかというと[そうだ]とも[そうではない]とも言えるが、絵に関してなら私は1枚の画面の中の情報量を少なく制限した方が良くなるんじゃないか…と考えている。エレメントをいっぱい詰め込んだ絵はバランスをとること自体があまり上手くいかないようで、そのほとんどが言いたいことをぼやけた感じにしてしまう。


昨日までの絵における根拠のない順調な感覚は急に挫折感へと180度変ってしまった。上手くいかない苛立たしさでどんどん加筆するごとに見つけたことが幻のようにどんどん消えてしまう…どころか、マイナスなくらいだ。ちょっと浮かれていたか。


「ミニモニ」じゃんけんぴょん? なんだ〜?、それ〜??
聴いててもヒヤリングが出来ないよ〜…

by aura-21 | 2001-02-01 01:35


<< パウダースノー 高校時代の教則本      ars longa, vita... >>