人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 04月 18日

蕾 画廊

青森は今日も快晴。家の前の路地に塀沿いに水仙が植えられている(俺が植えたのだが)。今日、その蕾がいっせいにほころびだした。この冬は雪が多かったせいか、何処の水仙も茎の長さが短かい。
母 運転免許の更新。全然運転してないが免許だけは持っていたいらしい。母の時代の運転免許は自動二輪のところもチェックがついてる。本当に大型バイクまで運転してもいいのか? あんな老人に〜。出来っこないけど…さ。免許って一度取得すれば一生有効か〜? 


市内にある画廊で時々展示の手伝いをしている。久方ぶりにお手伝い。岡山から来た絨毯をあつかっているギャラリーの小野さんという方のアシストで中近東のウール絨毯「ガベ」(むこうの意味で目の大きなざっくりした…という意味だそうだ)の展示の手伝い。
クレーの絵のような柄や遊牧民的な柄。むこうの少女達が織ったものだそうだ。明日から
青森市新町の青森物産販賣所2階「画廊あるち」にて「ガベと呼ばれる遊牧民の絨毯展」



八戸のICANOFよりMLで回覧あり。港 千尋氏講演会のお知らせ。告知へ

by aura-21 | 2001-04-18 01:44


<< 刷り 「表現」      版画について 戸村さん >>