人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 01月 30日

影を落とす

「影を落とす…」 今描いている絵では観た人の心の何処かに影…或いは陰…を落とすようなものを描きたいと思っている。「かげ」というと一見ネガティブなことと受け取られるかもしれないし漠然としているけれど、投影するもの、観ても気づかないくらいに記憶の表面に出てこない深いところに刻み込むようなもの…を、と思っている。
なんだろう、理想的にはサブリミナルでデジャブーな??…ような。う〜ん、何を言ってんだ? それってなんだ?!


放電する言葉ってある。詩でも唄でも。文学でも評論でも…。その放電って、例えば「伝染する」ような力のあることを言いたいんだけれど。そんな言葉…さ。

by aura-21 | 2001-01-30 23:31 | 雑感


<< ars longa, vita...      ガガガガー 乗ってる? >>