人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 09日

取材の電話

布団の中でまどろむ…というか寝起きの悪いことだ。
9時に電話が鳴った。昨日・一昨日と私の不在中に地元新聞社から「インターネットのことで」と電話が何度かかかってきていた。内心なにか私のサイトにクレームか苦情をいいに来た方なのか?!…と、ドキドキしていた。
まず謝っておこう…と「何度もお電話を頂ながら不在ですみませんでした」と低姿勢。別にそうじゃないと判って急に高圧的になるという私でもないのですが。いつも気弱に低姿勢な私ですから。

伺ってみると取材のご依頼でした。私のこのサイトが目に留まったそうです。
Web上で作品を展示したり美術系の話題や告知を載せているなどの活動をサイト紹介として(?)取材していただけるそうです。うれしいです。

このサイトをご覧のみなさまには判っていただけていると思うのですが、自分の作品や自己紹介や教室のご案内もこのサイトの目的ですが、「告知」による県/市内の展覧会・美術系イベント情報や、県外の(個人的知合いから送られてくるDMを基にした)展覧会情報などもお節介かつ断片的・極私的に独断&偏見なセレクションでアップしているわけです。また自分で見て歩いた展覧会の感想やDVDの感想などや、自分の備忘録みたいなことまで書込んだこの日誌Aquatintもコンテンツです。
さて、明日拙宅を訪ねてお見えです。どんなことを聞かれるのかな。今から緊張するするする。

by aura-21 | 2005-04-09 01:16


<< 取材され 教室      水害 材料費 七尾謙次郎夫妻を囲んで >>