人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 02月 05日

困ったメール

う〜ん。絵を描いてる知人の娘(中学生かな?)からメール。もちろん会ったこともないのだが…お父さんのパソコンに私のアドレスがあったようだ。スキャナを買って嬉しくて画像添付したらしい。メールアドレスファイルからランダムに或いは間違って?私のところにも送信したんだろうね〜。これが圧縮していなかったようで2MBもあった。おまけに同じものを2回送信していた。プロバイダーからそれだけ受け取るのに1時間も接続…ひぇ〜〜〜。自分のHPも作ってるみたいで…なんだか自分が「変なおじさん」状態になりかねないが…ちょっと覗いてみた。自己紹介とか占いとか日記とか…なかなかバラエティ〜に飛んでるな〜。中学生のほうが抵抗なくパソコンの中へフリーパスだな。その父は多分こんなにもパソコンを利用していない…と思う。


インターネットはマス・メディアと言えるのだろうか?
重要度の幅というか深度の具合が過剰に寛大…なのかな。

by aura-21 | 2001-02-05 01:37 | パソコン


<< 銅版準備      刈田さん >>