人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 07月 31日

佐吉 韓国より

昨夜から強い雨。日中もずっと雨模様。
午後五時に小倉ミキさん宅を訪ねる。佐吉プロジェクトメンバーの田中さんと一緒にお借りしていた写真をお返しに。ご主人の小倉三生さんとお二人でお待ちになっていた。
話題は古建築から銅版画、美術と他方面に拡がりました。青森第五連隊の建築物が青森高校として使われていた時に従兄の方が教員を勤められていた関係で三生さんは校舎をご存じでした。やはり自衛隊内に移築されたものは士官クラスが使っていたものではないでしょうか…とお話されていたが。1時間半ほどお邪魔してくる。
田中さん小野さん能登谷さんらとお茶をしながら軽いミーティング。


夜、韓国の辛 惠英さんより電話。東京に来ているそうだ。28日郡山、29日いわき市…と「風いのちのうた」(創造現場/第39回風の祭り 美術+音楽+文学のコラボレーション)でイラストレーター 沢田としきさんらとの公演を終え、東京で久方ぶりの休暇とか。テレカが切れるまで、お互いが片言ながらの日本語…私まで片言日本語に…。教科書問題の余波は確かに存在することですが、「我々は民間」…とおっしゃられた。乗り越えたいものですね。お互いに深く言及するには語学も稚拙な状況でした。
お電話をありがとう。

by aura-21 | 2001-07-31 23:59


<< 作品など      チンピラ >>