人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 08月 06日

青森ねぶた

今日も昨日と同じく陽射しが強い。
青森市民図書館と五拾壱番館へ。延滞していた本の返却。新たにまた借りる。久しぶりに五拾壱番館、でトマトジュース。
「あおもり版画トリエンナーレ」を見かける。ポスター、チラシなど今回の入賞作品をデザインに配したものを見る。五拾壱番館の高木さんとこの「版画トリエンナーレ」の表彰式・レセプションに出席するかどうか話をお聞きした。以前の「青森市市制100周年」の版画公募展ではレセプションが立食ではなかったそうだ。今回はどうなるのか? 席の決まったレセプションだとちょっと息が詰まるかな〜。高木さんは出席の予定と聞いて「じゃ〜出てみようかな〜」と安易に決めちゃうことにする。


昨日に続いて今日も市内のねぶた祭を見に出かける。
今日は国道4号線へ出る所の運行通路で待つ。昨日は出遅れて4〜5台しか見れなかったが今日は半数以上は見れたかな。今年の「ねぶた大賞」の画像をアップロード。

青森ねぶた_c0156162_11311366.jpg


by aura-21 | 2001-08-06 11:30


<< 夏の終わり      夏祭り中 >>