人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 03月 08日

リサイクル法

家電リサイクル法が来月から施行される。駆け込みで大きな家電品の買い替え時期。我家の冷蔵庫も深夜唸り音をあげて振動がうるさい。その上に置いている電子レンジは大型で20年以上も前の型。壊れたわけではないが、もっと小型で安いレンジも一緒に買った。買い替えで同種の古いものは引き取ってもらえるが、4月以降、捨てたいが新しく買う気のない家電に払うリサイクル代がなんだか勿体ない…。



う〜ん、掲示板への書き込みの多くは当事者間での個人的過ぎる内容なので「先日はどうも…」とか会った時に話したことが書き込まれてる。eメールでやれば〜ということを、なんだか他人の耳目を意識して大声で立ち話してるような。ちょっと恥ずかしい感じもする。我々の会話を聞いて〜お願い〜みたいな〜。独り言も〜どうだろ〜…あぁ、俺か…。まぁ、無視して読まなきゃ〜いいだけなんだけどさ。

by aura-21 | 2001-03-08 13:31


<< 種子      「版畫を作る人へ」 >>