人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 10月 22日

函館

叔母(父の妹)の1周忌。函館の墓へ。
昼到着、函館は快晴、すこし厚着で来たので汗だく。青森から塔婆持参。墓に行くと今さっきまで誰か来ていたのかロウソクの火がまだついている。花も供えられていた。北海道に住む伯父叔母たちだろうか…特別に親戚一同集まっての一周忌というふうには連絡しあっていなかった。
地蔵堂でお坊さんに頼んで墓まで来てもらい読経していただく。


遅い昼食。路面電車と歩きで回転寿司「函太郎」へ。回転寿司とはいってもここはネタが新鮮でうまい。函館市内でも大森海岸方面は遠く、車ではない旅行者にはちょっと不便。…でも、旨いぞ。トロよりもイワシやサンマ、えんがわが美味しかった!!


アメリカ Connecticut GraphicArts Center で4月〜5月に開催された「International Miniature Prints Exhibition 2001」から郵便物。作品の返却と思って開封してみたら作品展示リストと小切手。送った作品(6点)は完売(?)したようだ。展示リストを見ると他の人の希望価格も判る。私の値段は妥当だと思うのだが…。
どんな人のところで飾られているのだろうか…楽しんでもらっているとうれしい…感謝

by aura-21 | 2001-10-22 00:07


<< 額装出来      飲み過ぎの朝 >>