人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 04月 11日

虚像礼讚

バーチャル・リアリティという言葉が普通に知れ渡る前から、この世のすべてが実は自分以外の誰かよって仕組まれた虚像なのではないか…という疑いをちょっとでも持ったことのない人間はいないだろう。バーチャルなことを考えられる人間の脳が仕組んだ「虚像を創り出せる機能」に依っているらしい。



情報と技術…
情報技術ではなくて、情報と技術。洋服のお直し仕事をしている叔母は言う。最近はボタン1個付ける仕事も舞い込むという。店側や購入者が出来そうなことのようだが。ボタン付けの技術はだんだん誰もしなくなるのだろうか。そのうちに特殊技能になりそうだ? 情報検索でボタン付け職人を探して依頼する。情報網が緻密に整備されると、だれがやってもいいような技術は任せる発想が横行するかもしれない。
家庭料理は外で食え?

by aura-21 | 2001-04-11 18:19


<< 盛岡の版画      HP初心者マーク >>