人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 04月 16日

解説書 入選

市民図書館へ返却と新たに3冊借りてくる。
今使っているメーラーの解説本。一応は使えるのだが、隠れ機能?がもっとありそうなので。また、メーリングリストという概念もイマイチ解っていない…その解説本も借りてくる。現在このサイトのトップページは地味地味です。なんとかそれらしい画像を付けたい…と、著作権の切れた画がないかと探している。なかなかそんな都合のいいものはなさそうだ。やっぱ、自分で作るか〜。ちょっと億劫。
今日は天気がいいな〜


2月にあわてて出した「International Miniature Print Exhibition 2001」から1点(diction)が入選した通知。
会期は4月1日から5月26日まで。Connecticut Norwalk U.S.A. の「Connecticut GraphicArts Center」というところで開催している。Opening receptionが初日にあったようだ…が、もう終ってるよ〜。もちろん知ってたとしても行けないけどさ…
コネチカットのノーウォークというところがどんな処かは知らない。
本当に小さな版画(最大約25cm2以内のサイズ)の展覧会である。
…さて、自慢じゃ〜ないが(胸を張って言う!)「私は未だに飛行機に乗ったことがない」 海外旅行の経験もモチロンない。別に機会がなかっただけ…と思っている。切実に行きた〜い!!…という場所も思い浮かばない。だが、自分の作品は機会があればいろんな国の人にも見てもらいたものだ。版画は軽いのでその点が便利っちゃ〜便利。


リンク集に八戸の「ICANOF」ホームページを加えました。

by aura-21 | 2001-04-16 18:32


<< 版画について 戸村さん      弘前の植物展 >>