人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 04月 22日

投票 刷り増し

午前中、市長選投票に近くの中学校へ。校庭でサッカーをしている生徒達。みんな身体が大きい。その後にサンデー(ホームセンター)へ洗剤を買いに行く。店頭には植物類がたくさん売出されている。ガーデニングの季節だな。


昨日は3年前の版を出して刷ってみる。エディションを刷りきっていない版だが、いくら注意して保存していた版でも同じに刷る自信というかこちら側のコンディションは変ってきている。
ユメウツツ」はエディションを刷りきる。終った版をどういうかたちで処分しようか? 版に大きく×の傷をいれようかな…

現在作っている版も刷ってみる。ちょっと試し…古道具屋で買った大正時代頃の大福帳の和紙を利用して版画の刷りに使えないか。この筆文字をそのまま活かして雁皮刷りの要領で刷る。版画だがモノタイププリントということになるのかな。絵と文字のバランス。計算もあるが偶然も効果的に利用してみる。

by aura-21 | 2001-04-22 13:22


<< 通帳 イギリス      〆切り間近 >>