人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 04月 23日

通帳 イギリス

青森銀行で新しく通帳を作る。海外の版画展に応募出品する際の手続きに便利か…と思って「外貨普通預金通帳」を「いい気になって」作った。…が、経済方面や金銭感覚の幼稚な自分にはさっぱり理解できていない。窓口の女性が親切に教えてくれるのだが、多分半分も理解しないで私は「にこにこ」していただけだと思う。窓口のすいている時間帯だったのか、「どんな作品ですか?」と聞いてくれたので、ここのHPのアドレスをお教えしてきた。見てくれたでしょうか?
一般的にまだまだ私のような「抽象的」版画(絵)は、きっと「見ても解らない」…と困惑したんじゃないだろうか?
毎度言うことだが、美術はまず「解る」んじゃなくて「感じる」ことから始まるんですヨ〜。



「4th British International Miniature Print Exhibition」は現在も巡回展中だそうだ。 2002年3月までイギリス国内であるという。去年1月からスタートしたから2年以上も廻るんだ〜? いくら仕事とはいえ感心してしまうエネルギーだ。作品を作る側も一生懸命にならないと〜!
趣味でやってるんじゃないんだから!!

by aura-21 | 2001-04-23 13:39


<< リンク 版画      投票 刷り増し >>