人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2003年 04月 08日

春の雪道 DM印刷

春だというのに雪道でぬかるんだ。午前中に沢山という場所へ行った。青森市内だが丘を越えるとある隠れ里のような趣の地域。そのちょっと奥まった場所にある薬師神社に向かったら途中から雪がまだ残っている。無理して入ったら車の腹がつかえてしまった。タイヤは空転するばかり。近くに手伝ってもらえる人陰なし…すこし道を下って一番近くの民家のおじーさんがスコップを貸してくれた。
「からだわるどごねば手伝うんだドモ」とスマナソウ。いえいえ、スコップだけでも助かります。
汗してやっと抜け出たが…町中は日陰に雪の山はまだあるものの、もうノーマルタイヤに履き替えてる車が多い。さすが雪国…まだ何処に落とし穴があるか判らない…というか、甘く見た私が悪い。

帰るとイベットからメールが届いていた。



GW中に開催の「Spring Garden」二人展の案内状をプリント。
夜遅くまで宛名書き。宛名も印刷すればいいようなものだが、妙なところに手技とか温もりとかを盛り込みたくなる。
明日投函。もっと宛名書かなきゃ…

by aura-21 | 2003-04-08 21:35


<< 風景印 小太りの2人      アトム誕生 DM試作 >>