人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2001年 12月 18日

イメージ  JJazzNet

イメージ…について…。
自分の制作方法とか発想の癖や傾向は自分でもワカラナイことが多い。…が、イメージという言葉にはいつもすんなりとは賛同できないワダカマリのようなものがある。実際に何かのインスピレーションは初っ端にあるかもしれないがそれが画像的になったもの(頭の中でのことであっても)でも、実際に紙や銅板やキャンバスに鉛筆やニードルや筆に絵具で向うと、まったくそのままでは機能しないことに気付く。描きながら段々とでも掴めた気になる時には当初のイメージなど何処かに消え去って行ってしまう(逝ってしまう…)。
私は「イメージ」をそれくらいに考えている。


「ADSLにしてからインターネットラジオをよく聞きます」…と数人から言われました。検索してたら「JJazz.Net」というサイトに行き当たりました。左フレーム下にそこからジャズを聞くボタンをいただきました。
…ただし、「RealPlayer」が必要です。無料でインストールできるので、お試し下さい。


銅版画教室。家の前に停めたまま動かさなかった私の車…屋根の上に堆く積った雪。

by aura-21 | 2001-12-18 22:12 | 雑感


<< 屋根の雪      来年スタートAIR >>