人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 23日

暑い 教室

今日もまた風なく蒸暑い。

空間舎のmさんより久しぶりに電話。6月はじめから移転・リニューアルした空間舎。地元クラフト作家有志による出資と管理で展示販売をするための自分達の空間。まだのぞいていないがビルの中に入った。その中にある部屋で制作教室のような指導を週変わりでやりたいそうだ。現在日曜日が空いているが版画などやってみないだろうか、というお話だった。
私の版画はどうしてもプレス機を使う凹版である。毎回持ち込んでの教室は残念だが大変である。私はお断りする形となったが、誰か興味のある方は尋ねてはどうだろうか。教室のレパートリーとしてはなるべくダブらないカリキュラムにしたいそうだ。



頼んでいた額を入れる箱を額店に取りに行く。10時に作品を届けるお約束。
近所なのだが道に迷ってしまった。電話で連絡が付き一安心。

画廊「あるち」へ。展覧会の画廊代残金を持っていく。

母を誘って昼食に「龍園」の海老飯。私は蟹飯。共に塩味のあんかけご飯。うまい。



午後から版画教室。今日のような無風状態の仕事部屋はうだる暑さ。
ともんちさん、暑くてゴメン。
銅版の腐蝕液が疲弊していたので先日買った硝酸を注ぎ足す。
16時半ころまで。

by aura-21 | 2005-06-23 17:49


<< 配達人 焦躁感      無風状態 打ち合わせ 版画の行商 >>