人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2003年 05月 09日

Nプロ パオズ

Nプロジェクトのボランティア説明会は今日も開催されました。
昨日、今日とで50名もの方々にご参加いただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
6時半の部終了後、実行委員会ミーティング。



ボランティア説明会午前の部の後、時間が空いたのでアウガ近くのコーヒーショップ「pao's」へ。五所川原市在住の作家 木村隆之氏のアクリル画個展開催中。木村氏は第8回リキテックス・ビエンナーレ奨励賞受賞、第9回リキテックス・ビエンナーレ リキテックス大賞受賞者です。大賞作品は美術雑誌なので見て記憶に残っていたのですが、まさか五所川原在住の方とは知りませんでした。
パオズ・オーナーの飯塚直幸さんと奥様にお話を伺いました。
美術館や画廊とはまた違ったスタンスで若手の表現者(絵画、イラスト、デザイン、映像、パフォーマンス)にこの喫茶店空間を積極的に貸して、表現することを「鍛える」という厳しく優しい応援隊でした。
パオズでMAJIOのイラスト(プリンター出力)¥300を1枚購入。前から気になっているエネルギー放射している若手の作家です。今度機会があったら原画で手にしたいですね。

by aura-21 | 2003-05-09 01:48 | ART


<< 会食会の予定 版画の予定 リング      Nプロボラ説明会 >>