人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 04月 25日

忘れてた

夕べは遅く寝た。今朝は曇天、すこし雨。遅れてセンターへ。
作家と一緒に買物で走る環状線、些か渋滞中。陽が射しはじめて湿度と熱気で汗ばむ陽気。


4月 25日(木) 10:40~

遅れてセンターへ
もっとサポーターがウロウロしていて欲しい気もするが平日では難しいのかな。

ビデオの入力端子(20m)を買出し。テレビを買った電器店に行く。朝からの曇天がだんだんと日射しの強くなってゆくことで蒸し暑い。昼食に私の作ったうどん。
陸 根丙さんの希望で、今日から展示室は外から入ってこられないように鍵をして集中して制作に取り組みたい…という。もちろんサポーターに方は入ってきて手伝って下さい。ふらっとこられた見学者はこの期間はすいませんが御遠慮下さい。

いろいろな制作上の思考があったが、結果的に台数をひとつに絞ったことは正解だったのかもしれない。今日の作業手順を見ていると陸さんの過密スケジュール(来月は青森を2週間離れて韓国とNYに)では当初の6台は無謀だったかもしれない。
ゆっくりじっくりこの1台に集中して作業をすすめている。それまでの作品を新展開させる取り組みである…ては、説明会での陸さんの発言。せっかく新しい地で発表するのに過去の作品の焼き直しだけで取り組むのではなく、新しい面を挑んでくる姿勢は凄いと感じている。




昨日は母の誕生日だった。すっかり忘れていたが、当人も何も話さない…というか、言ってたのかもしれないが私が聞いてなかった、、、。何かに没頭していると他の事が耳に入らなくなる、実際、、、。


 

 

 
 

 



by aura-21 | 2002-04-25 01:18 | AIR


<< センター      水芭蕉 >>