人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2004年 05月 11日

肥満気味 盛岡タイムス ND

朝寝坊。夕べは帰ってすぐにベットに入った。運転中から1/3くらいしか覚醒していなかったかもしれない。怖いことだ。

二月に行った検診で肥満気味の結果が出ていた。午後から指導員に訪問され食事や運動について話された。そんな気はしていないが俺は太っているらしい。



盛岡タイムスより電話取材あり。昨日から開催の拙作版画展について20分ほど。昨日10日の盛岡タイムスには雫石にアトリエと画廊をひらいた新里さんの記事が載っていた。新里さん、久しく見ないうちにすっかりおじいさんっぽい。



親戚にホタテをもらった。食べきれない量でかみさんの実家にも届ける。



5/8から昨日までのことを思いだしながら…創作?…日誌を書く。
記憶の全てを連ねることはできない。文章に切り取ることの豊かさ(饒舌)と貧しさ(沈黙)は時として入れ代わる。豊かな沈黙と貧しい饒舌へ。



告知に「ND会」開催のお知らせを。
黒岩恭介氏を幹事に月1回のペースで研究発表の場を設けていく予定とか。
今月は第1回(5/19)と第2回(5/26)が開催される。
各回の研究会および懇親会の出欠に関しては5月17日(月)までに事務局までご連絡ください。

by aura-21 | 2004-05-11 22:07 | 健康


<< 検索機能      クラムボン初日 >>