2008年 05月 13日

変装 作品追加アップ

髪がだいぶ伸びてきた。後ろで1本に束ねたポニーテール状態。自分でもこんなにまで伸ばしたことは人生で初めて。大学時代(70年代後半)は長髪全盛時代もあって私も肩ぐらいまでは伸ばし(放置状態)ていた時があった。今はその学生時代よりも明らかに伸びている。最近は短髪の時代なのか男で髪を伸ばしている人は少ないのか、めだって奇異に映っている可能性もなきにしもあらずだ。
天気もよくて自転車で街へ用事を足しに出た。何人か顔見知りの方とすれ違いご挨拶。中には私と気付かれずにすれ違ってしまった方もいて(私も軽い黙礼程度だったので)「髪が伸びてイメージが違ったせいかも」と恐縮している。先日も県美で見知った方と眼が合ったのだが、私も一瞬相手の顔に知っている人という確信が薄くて眼をそらせてしまった。失礼しました。その時には普段かけない新しい眼鏡をかけていたせいもあるか。髪型と眼鏡を変えてまるで変装だ。

最近は本当に顔を忘れて失礼することが多い。また顔は知ってて親しく会話しながら最後まで名前を思い出せずにいる時もある。老化だ。痴ほうの初期かもしれない、、とひとりで怯えていたりする。




c0156162_21101272.jpg

作品を久しぶりにアップしてみた。
他にも数点を
c0156162_211195.gifに追加しました。ご参照下さい。



にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2008-05-13 15:51 | 作品画像


<< 搬出作業 飲み会      DM 告知とか >>