人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2003年 06月 05日

ミチバタinN準備 複製

パソコンの前にでろ〜んと座ってプリンターの奴隷になる。
いよいよ個展は来週にセマッタ!
しかしまだ案内状も出せていない…シマッタ! 自分の事を後回しにし過ぎた。それでなくても集中力に欠ける人間なのに。



Nプロ事務局より連絡。来月のNプロ プレ・イベントワークショップ「ミチバタ版画」の場所を決めるのに説明で来てほしい…と外出。
場所は青森市市民文化部 中央市民センター前の駐車スペースで7月6日(日)という予定で進む事になった。まだロードローラーの手配や搬入出のセンターの都合もあるので忙しくなるだろう。…But、来月のイベントも大切だが取急ぎ来週の個展をなんとかしないとね!
やっと画廊にDMを置いてくる。
夜遅くまで宛名書き。パソコンにアドレスが入っているが更新や分類別けがちゃんと出来ていない。重複/変更/新規未入力である。展覧会終了後に毎回メンテナンスしていかないとすぐに使い勝手は悪くなるな…。



複製性という語が美術の中で主に「版画」(印刷)を指したというような懐かしい時代は既に終わり、デジタル・映像メディア・インターネットを初めとした複製の技にこそ精密かつ無限に近いものへと変換する無際限の先がある。…もう複数性など問題ではなくなり「ここにしかないもの」を探すことにもいささか疲れた程だ。



人の思いや考えが「伝わる」としたら送り手/受け手に何か共通のキーとカギ穴があるんだろう、多分。

by aura-21 | 2003-06-05 21:34 | ワークショップ


<< 宛名書き 明日はバスで仙台へ      サポート 初歩的ミス >>