人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 14日

搬出作業 飲み会

青森県立美術館へ。
コミュニティ・ギャラリー内の「土方巽と日本のアヴァンギャルド」展の搬出のお手伝いに。
今日と明日とで作業の予定だが、意外と速く進み今日でほとんどの梱包まで終えた。大きな人形だけは明日トラックが来てから梱包し積み込むことにして18時過ぎ終了。

今日の進み具合が予想よりも速やかだったので明日の集合時間は13時となった。

「これから(19時半)からあぶさんで飲みませんか」とお誘い。賛成。一旦解散して後から駅前集合。
車を家に置きバスでむかう。
スパンアートギャラリーのTさん夫妻と県美学芸スタッフ4人とSさんと私。
安くて美味い。とても庶民的でイケル店でした。
久しぶりに楽しく談笑、飲んだ飲んだ。

テーブルは喫煙者と禁煙者の2つに別れる。まぁ、テーブルは繋がっているんだけど(笑)
愛煙家のSさんはタスポカードをもう既に持っているという。実物を初めて手に取り見た。もっと薄っぺらいものかと思っていたが顔写真が付き2万円までチャージ出来る電子マネー機能付きでキャッシュカード並みの厚さ。個人情報満載だ。タバコは吸わないが作ってみようかな。ちょっと欲しくなる。しかし紛失盗難での再発行は千円かかるそうだ。

帰路、途中までTさん夫妻と歩き、別れてからひとりでもう少し飲もうかと、いつものM屋へむかう。水割りの後にカクテル「バラライカ」というものを(初めて)頼んだら、マスターが「非常に強いですよ。今日はお止めになってはどうですか」とありがたい忠告。素直に別なものを頼む。結局ここでも3杯ほど飲んですっかり千鳥足で家まで歩いた。
歩き過ぎで足がパンパン。
明日のスタート時間はゆっくりで助かる。Zzzz

by aura-21 | 2008-05-14 00:52


<< 搬出作業2日目 寺山展カタログ 訃報      変装 作品追加アップ >>