2004年 12月 17日

あかりのありか

起きたら「雪」。2〜3cmほどか。唐突に雪で被い尽くされての銀世界。
かみさんを車で送る朝の道は渋滞である。この雪はもう一度溶けるという予報。実はまだ家の窓の雪囲いをしていない。やらないと窓ガラス割れちゃいますから〜。



版画制作。四点。
インクと墨で描いた和紙を使って刷ってみたが、水溶性インクらしく滲む。

「あかりのありか」の作品を三点作る。

FMラジオからARTizan 嶋中さんの声が流れた。19日のじんじんさんの告知を話している。

かみさんは今日、芝居の仲間と忘年会。


夕食後20時過ぎにNOVITAへ。出来た3点と昨日までに交換した5点で計8点。
配置がなかなか決まらないがとりあえず展示完了。
c0156162_23382397.jpg

赤っぽいあかりの作品が私の後から交換したもの。上の写真には7点が見える。あとの1点は入口の芳名帳脇に。画像をクリックして下さい。他にも画像があります。

明日、明後日(土・日)は会場にいて留守番してる予定です。

今日このあかりの会場をセンチメンタル・ジャーニーな心で覗いてくれたJ1様、…こちらこそ、どうもありがとう。でも私はその傷心な缶珈琲立ち飲みの後に作品をすこし替えてみたので、…出来ればもう一度「あかりを求めて」ショーウインドウの外で佇むポーズをとってほしいです…その時はコートの襟を少し立てて顔を半分隠して下さい…お願いです。私はJ1さんをアガペーな愛を持って無視します。




かみさんのパソコンでSkype。教室に来ているともんちさんにかけてみる。ともんちさんも丁度今日、マイクとイヤホーンを買ってきて繋げてみたそうだ。テストに最適。調子良好。画像の送受信など、その後に画廊の千葉さんとも交信してみる。段々使い方が解ってきたかも…。今度は鼎談をしてみよう…だな。
[PR]

by aura-21 | 2004-12-17 23:45 | 展覧会


<< 「あかりのありか」最終日      あかり小出し >>