人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 21日

生涯学習推進委員会

冬至、そして雪だ〜〜!
積雪はたいしたことないが雪道運転に慣れるのにどの車ものろのろ。かみさんを送って出るがいつもより20分近くは遅くついた。「明日から10分早く出る」とかみさん。私の睡眠時間が10分削られるわけですね…

午前中に運転免許の更新へ行こうと思っていたが朝の受付時間が思いのほか早くて、間に合わない。急いでいって雪道で事故ると恐い…。延期。



玄関に置かれた大きい額装の作品16点を移動する。玄関先が片付いてさっぱとした。その後に雪の止むのを待って家の裏窓の雪囲いをつける。板がだいぶ弱っていてすこし心配。明日以降にもうすこし木材で補強する必要があるだろう。



14時から青森市役所。青森市生涯学習推進委員会会議。委員長含め参加委員八名。
団塊の世代やその世代の男に向けた生涯学習の必要性特殊性を提示するか?
まぁ、全体市民に向けた取り組みを示さないといけないだろうから特別には文言で指し示せないことではあるだろうけれど。
約2時間、議論の推移をほぼ傍観。



かみさんを迎えに行った足で接骨院へ。私も久しぶりに気巧の力で肩・腰・足のこりを和らげてもらう。

夕食にはカボチャ。



東京のTSAギャラリーで開催した「表現される現在 2004」。
出品した「イシキノリンカクA」の画像を追記。

by aura-21 | 2004-12-21 23:54


<< 雪道運転 教室      美術界の人口 >>