人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 24日

クリスマス・イブの電気店

クリスマス・イブ。今年は雪のないクリスマス風景を思っていたらこのドカ雪。昨日よりも寒気が弛んで道は轍とシャーベットで運転しずらい。

かみさんを仕事に送る。その足で運転免許の更新へ。駐車違反とか一時停止違反でキップを切られたためゴールドカードがら普通の免許証に。違反者講習会も2時間近く受ける。
昼ころに終了。ゲシャゲシャの雪解け道を帰宅。

午後からプリンを買って秋元さんのお宅へ。小さなクリスマス・ツリーが飾ってある。子供がいるとこうした演出も微笑ましく映るもの。小1時間ほどおしゃべりして帰る。

我家の夕食は普通に。
食後に隣からもらった苺ショートケーキを食べるがあまり味がしない。
クリスマスな気分はまったくない。
食事の後片付けをしてかみさんと電気店へ。体重計(体脂肪計付)が欲しい…と見て回る。最近食事の量を制限してGパンも少しゆるくなってきた…とダイエット効果を実感してきた彼女は数字で確認したいようだ。他にサーキュレーターも購入。居間の天井に昇る熱を撹拌するため。意外とファンの音が大きくて何処に置くかを考えないとだめかな。

by aura-21 | 2004-12-24 00:06 | 行事


<< 熊谷晃太個展      近所の温泉 あかり延長 >>