2002年 11月 06日

選んだ詩(泉谷 明さんの詩)

朝から奥の畳の部屋、床下の防湿のために大工さん来る。
これで下の部屋の作業は終了。あとは我々の寝室だな…



奈良印刷所へ泉谷 明氏の詩編印刷の追加を依頼する。
昨日持込んだ三編は以下のとおり。
・「あなた」 (詩集「あなたのいる場所へ」1979年)
・「あなたの胸を開くこともなく」 (同上)
・「風のある日だった」
   (詩集「僕の持てるすべての抒情を吹き飛ばし」1985年)
今日、新たに三編を追加でFAX送信した。
・「ぼくはここにいます」 (詩集「ひとひとり」2001年)
・「揺れていきます」 (詩集「心配ですか」1997年)
…と、もうひとつ…を追加しました。
こうして並べて気がついた…70年代、80年代、90年代、00年代の配列になった。泉谷 明氏の詩歴というか「氏の詩の変遷」が感じ取れるかもしれないです。
[PR]

by aura-21 | 2002-11-06 23:23 | 展覧会


<< キッズ資料 サリーちゃん      活版印刷「詩画展」用 >>