人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 03日

作品画像 DM依頼

作品画像 DM依頼_c0156162_233437.jpg


2007年の作品だがマップケースの奥にしまわれたままだったもの。
未公開、、、(笑)、、、とはいっても、どれも似たような作品ですけども、、、。




午后から外出。
いつもお世話になっている額屋さんに水彩作品2点の額装依頼。
水彩以外に版画もこれから小出しに額装を頼みにゆくことになる。


デザイン事務所「stuff」へ。DM用の水彩作品を持って訪ねる。
この作品を使って7月の個展案内状のデザインと印刷の発注を依頼する。
昨日訪ねる予定だったが作品展のタイトルに悩み一日ズラしてもらった。が、考えあぐねた程にいいタイトルを思いついたわけでもない。あぁ、、。デザイナーの村上さんに丸投げ状態。すみません。DMに載せるための持ち込んだ作品もタイトルをその場で付けました。
あぁ、あんまり考えていないなぁ、、、。


今季新刊の「あおもり草子」(6月・7月号)を見ると、展覧会スケジュール 田中屋画廊の項にはもう私の個展の記事が載っていた。「橋本尚恣展(版画)」、、、とある。概略が自分でもまだ見えていないで書いた画廊への申込記事がそのまま載った。今回も版画展と思われたと思う。まぁ、そうなんですけども、、水彩も展示しようかと思っています。「版画展」というよりもどちらかというと「小品展」か。

小さい作品ばかりを作り散らかしてもどうかと思うが、今は大きな作品を作ろうという気力が無いということも実感している。ただ大きいだけでは意味がないと思うのだが、それに挑むことは有意義なんだと思う。大きいことはいいこと。現在の自分に大きさを振り回すだけの準備もエネルギーも希薄だということなんだ。小品で出来ることでこの時期を乗切りたいと思う。


ジターヌで珈琲。豆を100g。



夜にまた制作。なかなか次々とは出来ないものだが、コツコツやってる感じが空疎で茫漠感に陥りがちな気持ちを埋めてくれる。孤独ではあっても孤立している感じがないので救われる。
ほとんど描いては消し・描いては消し、、の連続。1時を廻って就寝。


にほんブログ村 美術ブログ 版画へ
にほんブログ村

by aura-21 | 2008-06-03 02:35 | 作品画像


<< DM校正 メール消去 「らしさ」      案内状 くさぶえ 銀の釦 >>