人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 10月 22日

函館

函館へ。青森は朝から雨模様…函館も津軽海峡を挟んで多分同じ天気だろう…
駅にて千穂と合流。母と三人で海峡線に乗る。やっぱり…函館駅前は予想以上の暴風雨! 傘と帽子を飛ばされた母。立待岬手前にある称名寺 地蔵堂までタクシー。着くと晴れて陽が射し出した…晴れながら降ってる…奇妙な天気は狐の嫁入り?…否、狸…ポンポコ(彼女激怒)。
住職の読経。墓まで三回忌の塔婆を持って上がる。啄木一族の墓の少し手前を右斜面登ったところに我家の墓。落葉とからす。…晴れてきた。雨ももうひどくは降らない。谷地頭の電停から湯の川方面行きの市電に乗りちょっと遅い昼食へ。停車場からかなり歩いて向かうは毎回寄る回転寿司「函太郎」。あいにくと期待していた「なまずわいがに」「かき」「あわび」は品切れ!しかし三人で食った食った、35皿。

by aura-21 | 2002-10-22 07:34 | 行事


<< ちょいサポート      パソコン三昧 >>