2008年 10月 11日

絵本イラスト打合せ ナンシー

午前中に見えてた晴間。
午後から風もでて雲行き怪しい。


14時にtmさんと「カフェ知恵の実」で絵本のイラストの件で会う。
場所が解りづらくて迷ったようだ。何度か携帯に「○○まで来てるのですが」とメールが入る。私もメールで返してた、が、思えば携帯電話をかければもっと速く解ったのだ、気付かずにメールで会話って、、、おいおい、自分!(^^!) 筆談野郎である。
詳しい道順を考えながら手間取るボタンをおしながら文章化して、、もうすぐ書き込み終わり送信!という直前にtmさん、ひょっこりお店に入ってきました。
、、、はははっ

今日は混んでいる「知恵の実」です。土曜。もう今日から連休始まってるんでしょうね。
準備した資料のコピーを渡して三話ある中から1話を選んでもらいそれに沿ったイラストをお願いする。来週土曜ころを締切りにしましょうかね。
珈琲を飲みながらのお喋りモード。tmさんとも久しぶりです。
自転車で来て道に迷って走り回りこの近辺でいろいろ発見があったそうです。古本屋さんとか。(私は知らなかった店でした)

11月20日から12月7日、「さくら野百貨店 青森店 4階 イベントホール」にて「ナンシー関 大ハンコ展」が開催されます。まだその為のリーフレットも見てはいないのだが、手元に入ったら告知に載せます。

「なんし〜 かむほ〜む」通称「Nプロ」の残党にも、宣伝などで応援できる方には小声に連絡が廻っているもよう。tmさんとナンシー関の話題などで盛り上がる。tmさんから頂いたチケットで東京・渋谷PARCOでの「大ハンコ展」を6月に見てきた私。確か初日か2日目に見に行った。混んでて見にくかった記憶。でも会期後半は行列だったそうだ。盛況ですね。
現在その企画は仙台PARCOを巡回していると聞く。
ボン研に関連情報あります。ご覧下さい。

あっと言う間に2時間近く経過。外へ出るとパラリ小雨も降ってきそう。
自転車で来てたtmさんと別れて徒歩で帰宅。濡れる程には降られずに助かったけど。





ひぇ〜、もう来月には盛岡での個展始まっていますねぇ。なのに、何も見えていません。
それ以外にも色々背負い込んで課題の重みに圧迫されています。自業自得です。
連休明けにはDM用の原稿などなど決めないと。連休中はまったく仕事場から出かけたくありません、、、。見たい展覧会もあるって言うのに、、、行けるかなぁ。
[PR]

by aura-21 | 2008-10-11 22:41 | 展覧会


<< 連休は晴れてて      記憶 >>