AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ

2010年 06月 28日 ( 1 )


2010年 06月 28日

12ヶ月点検 音質

曇天で一時小雨。


午前中に母の病院への運転手。
昼飯は外食で中華。



予定の13時に車の12ヶ月点検の分解整備。ホーンも持ち込み取り付けてもらう。
代車はジムニー。かなり使い込んでいて走行距離も14万キロ以上。




その代車で「知恵の実」へ行く。水だしアイスコーヒー。
私にとって落ち着く喫茶店のひとつです。
ブログを読むと鯵ヶ沢のC-POINTに7月3日だけ出店されるようですね。レジのところにC-POINTのはがきがありました。
C-POINTスタッフ、おいしい店の情報収集が素早いなぁ。



あちこち代車で用事をたしながら点検の終了連絡を待つ。18時頃に電話あり。

取り付けたホーンの音質は結構甲高い。
「電圧の関係であまり続けて鳴らさないでください。ヒューズが飛ぶ可能性あります」
もともとホーンがひとつだけの車なのだが、ツインのホーンを持ち込んだ関係で配線を2分配してくれた。
「鳴らし続けるとケンカになるので、気をつけてください」
点検・取り付けをしてくれた工場のオーナーの顔がちょっと引き攣っている(ようにみえる)。
ホーンを買った店で音質を視聴できたのだが、気にいった音のものは売り切れていた。
棚にあった「小型車専用・ヨーロピアン」という箱書きだけで買ったものを持ち込んで取り付けてもらったのだが。聴くと、、ちょっとヤンキー、というか、、、「ありがとう」程度に軽く鳴らしても、場合によっては「邪魔だ、どけっ」と威嚇的。ケンカ売ってるようにとられかねない、、、怖っ!
[PR]

by aura-21 | 2010-06-28 23:23