<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 26日

あかりのありか - きざし灯 -

第9回  あかりのありか - きざし灯 -

2012年12月26日〜2013年1月14日
(※ 休廊 12月29日〜 2013年1月6日)
10:00 - 18:00

c0156162_1181831.jpg



Gallery NOVITA
青森市新町 1-11-15(さくら野向かい)


参加作家
阿部太一  岩井康頼  木村顕彦  坂本智史 工房polepole
坂本羊子  佐藤広野  竹浪比呂央 立崎博則 対馬みさこ
手塚茂樹  中畑夕紀  橋本尚恣  広瀬 優   蒔苗正樹
森内忠大  山岡真以子 山谷雅英  +dS


年末恒例のグループ展「あかりのありか」は今回で第9回目を迎えます。青森に在住の作家21人によるアートとあかりの創作展。今回また新参加者も加わって 絵画・立体・版画・陶芸・インスタレーション等、表現方法の幅がますます広がる「あかりのありか」です。
実際に点灯するだけではなく、見た人の心にあかりを灯す作品が一堂に会します。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2012-12-26 10:00 | 展覧会
2012年 12月 19日

眼の隅へ

いつもお世話になっているCafe des Gitanesに、今も作品を掛けて頂いている。たまにそれを掛け替えている。
美味しい珈琲を味わって、ついでに誰かの眼の隅にでもとまってほしい。サブリミナル。


胃の調子は一昨日の内科でもらった飲薬のせいか、すこし快方へ向かった。
でもまだ本調子なく食欲もなくて飲料だけ。少量飲んでもなぜか膨満感。小食。

外はまた白くなってきたなぁ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2012-12-19 16:51 | 展覧会
2012年 12月 17日

点滴

昨日は昼過ぎまで布団の中。
日の暮の早いこの時期、16時も過ぎると暗くなる。選挙投票所へ。



そして今日もなんだか胃から逆流して食道が焼ける。
昼過ぎに用事で市街へ。

NOVITAへ。案内状を取ってくる。
直接ここへ案内状を取りに来られない数名の方々にメール便で送る。


胃の調子はまだまだ。内科へ。食欲がない。点滴。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2012-12-17 18:19 | 健康
2012年 12月 15日

この雪

心配したほどの積雪もなかった。積もっていたのも雨で溶け出し路面が見えている。
ほんとうは例年この時期この程度の風景のはずなのだ。
12月早々に降り出したその雪の量は多く(今も北海道や日本海側や県内でも弘前方面では平年の8倍の降雪量だとか)「この時期にしては記録的」と誰もが言う。


昨夜から食道がジリジリとする。食欲もなく食べてても美味しくない。
明日は選挙。
週明けに病院へ行ってみようと思う。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2012-12-15 16:17 |
2012年 12月 06日

55

12月に入りました。今日で55歳になりましたよ。
1年が過ぎ去るスピードに驚かされるけれど、実感のないまま「55歳」を宣告される唐突な感じは、「なりました」というよりも「させられた?」感覚だね。
歳を経るというのはノーコントロールで制馭不能感が満載だ。
年相応な人生送ってたら、いくらかは満足しなきゃなんないんだけどね。
どうなんだろう、苦笑するしかないね。


c0156162_1753848.jpg



今年、この日は一人で家でじっとしていました。
家人も友達に誘われて温泉一泊旅行に行ってます。

夕食はレトルトのキーマカレー。
静かなものです。


登録しているSNSに世界中から「おめでとう」コメントが届く。
ずっとその返信をしていて夜が過ぎました。
「ありがとう」


今夜の雪はちょっと降り積もるようだ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2012-12-06 23:45 | 想い出