<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 19日

終日のたり2015

c0156162_334254.jpg


桜並木を走る。





桜の開花が報じられた青森市内。
日曜日と重なって桜を求めて歩く人々で普段は静かなこの通りも渋滞気味。

市内の合浦公園も咲き出して、駐車場も満車マーク。

浅虫温泉辺りまで行ったみた。

春の海である。

c0156162_3303386.jpg


c0156162_3314331.jpg


遠くに霞む八甲田連峰がみえる。


ゆっくり来ると思っていた「春」が 急に駆け足で押し寄せてきた。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2015-04-19 15:25 | 季節
2015年 04月 02日

八甲田方面

c0156162_1631272.jpg


昨日から八甲田の道「雪の回廊」が開通した。
そこへ向かう道すがら両側がブナの林になっている道で初めて停車してカメラを向ける。
午後4時も過ぎて陽が傾き、樹影が長く残雪に伸びる。




目的地の「雪の回廊」部分へ。
この冬スタート時の降雪の量、そして1月2月の快晴続きがそのまま雪の層にも反映して、下部が締まっているものの上部はだらしなく融けかかった雪面を見せていた。

バッテリー不足で撮影途中で録画がストップしてしまった。
なんとかそこまでは撮れて記録されている。
しかし、デジカメ内部にゴミが付いていて大変お見苦しい。失礼します。




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村
[PR]

by aura-21 | 2015-04-02 15:55 | ドライブ