人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 31日

記憶 校正

今朝は夕べのアルコールのせいか、時々飲んだ翌日はやけに早く目が覚める。

記憶がぜんぜん無いということが、この歳になって身に押し寄せている。アルツハイマー的な病気とまでは言わなくとも加齢のせいかそうした真空部分。昨日も「あかりのありか」打合せでメンバー名を列挙しようとしていてぜんぜん思い出せなくてペンが動かない瞬間があった。朝起きてから昨日のそのことを反芻、病気の予兆なのか、この歳廻りではよくあることなのかの判断がつかず、ネガティブなことばかりに思いが巡る。


母を病院に送り届けてから、デザイン事務所stuff、村上さんのところを訪ねる。
ハガキのデザインの校正。メールでやりとりするよりも、こっちの方が速くし解りやすい。モニターで見ながらの数ミリ単位の(ほとんど感覚だけで「チョイ上げ、チョイ下げ」の指示)移動や文字級数の上げ下げ。ありがとうございます。

先週校正した盛岡 ギャラリー彩園子での個展の案内状はもうそろそろ出来上がってくる頃。来週土曜に迫った搬入。まだまだすることいっぱいある。まずは制作自体が終わっていないことに重い気分がのしかかる。



13時、NOVITAへ。森内さんに「あかりのありか」の件で。
「飯でも食いましょう」と裏のピッコロでカルボナーラをご馳走になる。
ついつい、いつもご馳走になっています。ご馳走さまです。ありがとうございます。



東京の友人とメールなどやりとり。
私は今日が土曜日と勘違いしていたようだ。

by aura-21 | 2008-10-31 17:23


<< 野坂さん      新そば あかりのありか >>