人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2003年 07月 12日

タコヤキ 似顔

タコヤキ…な日。
朝から「タコヤキ器」が欲しいと言い出す妻君に付合って数軒の電器店を廻る。
どうも友達の家でやった「タコヤキパーティー」でその器械の凄さ?や焼く楽しさを味わってきてしまったようだ。
すこし体調がよろしくない私は朝から市内を引き回されてすこし疲れた。午後からNプロ・チケット・ブースに参入のために柳町に行くという予定だったがどうも体調が崩れっぱなしで結局は行かなかった。ごめん。

14時ころから自室仕事場で消しゴムを彫る。Nプロの「消しゴム版画体験」でもらった消しゴムに実行委員会メンバーの顔を彫った。今回は3人目のTさん。何だか…本人は怒るかもな〜…漠然とそう感じる。Tさんに「今日は急に行かずにゴメンなさい」とメールにその消しゴム版画添付で送信。



今日で終わる「津軽の本&ゆかりの画家展」。
最終日終了が6時までと聞いていたので搬出に。6時に行くと既に片付けは始まっていて絵はとっくに箱に入れ終わっていた。お礼です…と、シフォン・ケーキを戴いて帰宅。
今日の夕食はタコヤキ…
夕食後、やっぱり疲れが抜け切らない…10時前には眠ってしまった。




似顔絵について。
人の似顔絵というのは描くこちら側には愛があっても、描かれるむこう側には…時に…憎悪や嫌悪や反感に繋がる場合もある。似ている事の残酷さということもあるかもしれない。誤解にならないでほしいが、第三者的には無責任に承(う)けている場合もある。描いた人にすれば…本当は描かれた本人が一番好きになって承けて(受けて)もらいたいのだが…。

by aura-21 | 2003-07-12 21:52


<< 函館 テクノ リンク      キャプション ボラ研修 >>