人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2003年 07月 25日

ナンシー的

12時間くらい寝てた…

今日はすこし風のある曇天…予報では雨というがすこしぱらついただけ。体調はすこし戻ったが、これと言って何も進まない日。
またインターネットをぱらぱら見て、やり残したN実行委員の似顔絵消しゴム版画を数個作る。やってみると結構面白い消しゴム版画…というか似顔絵が面白いんだろうと思う。個人的に知っている人を描く。有名人似顔消しゴム版画ならもちろん「ナンシー関」が面白いし専売特許でありあの秀一な文章のレトリックと共に元祖である。
何処に使うという目的もなく作っているこの「Nプロ実行委員の顔」の存在理由をどう捉えればいいのか自分でも解っていない。描いた方も描かれた方も笑って誤魔化すしかないだろうな。もちろん私は本来の自分の制作の姿勢から遠く匿名で作った似顔作業なのであるから、自分の仕事とは思っていないし思われたくないというのが本音。
さて明日はそのN-プロジェクトの会場展示の搬入である。沼田家に集合!



夜、夕食後に堤町の諏訪神社と成田山の宵宮を見る。妻、体調悪そうなところを無理矢理引っ張っていってしまった。

by aura-21 | 2003-07-25 23:04


<< Nプロ展示搬入 駐禁      女子の細腕 >>