人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 02月 20日

教室 野外彫刻 ディナー

午後から版画教室。漆戸さん作品制作。だいぶ数も手掛けてきていますが、本刷りはまだのようです。




函館の人から野外彫刻についていくつかの感想や質問のメールを頂きました。前回書いた国際芸術センター青森の彫刻に関係して野外彫刻の恒久性・耐久性、それを作った作家の考え方に関してのものでした。その方は青森に以前住んでいて青森市内にいくつかある野外展示された現代彫刻作品の悲しい末路(?)についても見ている方です。構造的に耐ええるか・それを見た人たちは何を感じていいのか…「美術については素人ですが…」と前置きされながら私も同感な点の多いメールではありました。




夕方、国際芸術センター青森へ。作家とともに招待されたご家庭で…美味しく心のこもった食事をいただきました。

by aura-21 | 2002-02-20 22:48


<< 版画教室      作家に同行 >>