人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 02月 28日

AIR終了 空港で 明日から

1月2月と続いた国際芸術センター青森のアーティスト・イン・レジデンスは今日で最後の作家達が帰っていきました。北海道の佐々木さんは車に作品を積み込みフェリーに向かい、リーナさんは午後の飛行機で一旦東京へ。みなさんすぐ次の展覧会が待っているそうです。滞在中に次の準備をしている方もいらしたようですね。AIRのサポーターで作ったHPにはレジデンスの記録が保存されています。ご参照ください。
AIR終了 空港で 明日から_c0156162_2333449.jpg

リーナ(左から2番目)と見送りの友人





ムリンさんの作品解体の運送に同行しました。
小さい方の作品は韓国へ送り返すため梱包をしました。




あすから銅版画研修会が始まります。
20名程の研修参加者枠に随分問い合わせがあったようです。私も明日からそちらに参加します。
今日、用事があって同参加者の鈴木正治さんを訪ねました。
銅版に電動グラインダーで挑戦する計画だそうです。
「私はいいんだけどね、周りの人がその音で迷惑するんじゃないかとね、心配してるんですよ…」と話してました。
おお〜すげ〜。鈴木さん今年84才。どんな作品ができるのか楽しみです。

by aura-21 | 2002-02-28 23:25 | AIR


<< 版画講習会初日 恩師のお通夜      銅版画研修会告知 >>