人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 11月 28日

郵送 引っ越し 手料理

今日も8時出勤の嫁を車で送ってゆく。
その足で国際芸術センター青森へ。
秋のAIRレジデンス作家も帰郷/帰国準備で忙しい。
ポルトガルからの作家 アドリアナから航空便で送る荷物の郵便局までの運搬をお願いされた。
荷物は全部で60kgはあった。それらを三つに分けて荷づくっている。彼女曰く、「ドイツと日本が航空便の手続きとチャックが厳しいね。」また運賃も随分「高い」と言う。


11時からお義母さんのところへ。千穂の引っ越しで今日は大きなものを運び出す。一緒に彼女のアパートへ。彼女の従兄弟にあたる創くんと耕作くんの2人もトラックで手伝いに来てくれた。大助かり!ありがとう。大体片付いた。あとの小さいものは私の車でも大丈夫だ。…でもまだ洗濯機とパソコンがあるな。




青森市新町の「あるち」でイサムノグチ デザインの和紙の小さなスタンドを購入。
おめでとう…と2割おまけしていただきました。

夕食はカレー。母が食事の準備をしていてくれた。ありがとう。
昨日右手首を捻挫して不自由な彼女。早く良くなって手料理食わせて!

by aura-21 | 2002-11-28 23:36


<< 詩編印刷 柔らかな打ち上げ      荷物 >>