人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2002年 08月 20日

沢山 三戸往復

昼過ぎに家を出て三戸へ向かう。
今日も県内は雨。東京地方が猛暑という報道が嘘のように感じる。なんて日本列島は広いんだろう。

三戸に向かうその前に沢山へ寄ってみる。
本日「沢山 アート フォーラム 青森市沢山地区に展開するアートフォーラム」の最終日。
公開制作の完成が見られるだろうか。ここ沢山でも野外での制作。緑の美しい場所ながら雨に濡れている。 人っこ独り居ない…??。作りかけの作品が未設置にあちらこちらに置かれている散乱しているようだ。
突如、全乗員が消えてしまった幽霊船の船室内のようだ…。どうしたんだろう?
この雨で会期延長だろうか? 誰もいないので聞けない…




この数日何度か行き来するうちに片道2時間少しの時間にも慣れ三戸が近く感じられてきた。コンパネなどの使って解体した使用済み材を車に載せ終えてから三戸町立現代版画研究所をのぞく。滞在制作していた学生さん2人も明日東京に帰るという。三井木綿さん・會本久美子さんにも助けていただきました。ありがとう。メールくださいね。

帰り道、雨脚が強まる、十和田市から七戸にかけてが特に強い。平内近辺から西の空が7時を廻ったのに黒い雲の切れ間が明るい。バルビゾン派の絵画のような具合。この辺りから雨も小降りに。


明日も三戸に向かいます。

by aura-21 | 2002-08-20 23:44


<< 三戸搬出残務中      キッズ搬出 >>