人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 25日

土澤→盛岡→青森

今日も晴れ渡りました。

階下の「トタン推進機構」のみなさんの声で目が覚めました。若い方々で構成されたグループ。組織になかなか溶け込み難い体質なのでそういう組織力で出来るのが羨ましい私です。

身支度をしてすぐに晴山方面へ。
途中、アニアスさんの展示(今回は使っている木材がいつもより太いものなので、キックダウンという崩すイベントは危険なのでやらと昨日奥さんが話していましたが。残念です。きっと壮観でしょうに、、)を見て、その隣(同じ敷地内)の鈴木研作さんの展示と新田コージさんの展示を見る。ドローイングとタブロー。軽さと密度。
晴山にむかう道筋に久絽さんと山本英治さんのインスタレーション。


トタン推進機構のシンポジウム。
土澤→盛岡→青森_c0156162_2245723.jpg
土澤→盛岡→青森_c0156162_2252229.jpg

その後に彼らの展示(街なかのトタンにフレーム設置)をみる。


今日は未見だった展示をだいぶ見る事が出来ました。


盛岡へ。なんとか閉館前の旧石井県令邸に到着。もうストーブを付けていた。暗くてよく判らないが外壁の蔦も赤かったものが随分落葉している。


田村さん宅にちょっと挨拶に寄ってから高速を帰宅。
疲れているのにDVD「The Spirit」を見てから就寝。

(書きかけ)

by aura-21 | 2009-10-25 23:28 | つちざわ


<< 図書館      土澤へ(何度目かな?) 温泉 >>