人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 07日

鰐カム

昼過ぎから県内西側の温泉へでも行こう、、と車を走らせる。
さてどこの湯にしようか、、、弘前方面か? 初めての場所もいいな?
などと毎度目的のない運転。

黒石市内を抜けると大鰐温泉の看板が見える。
鰐comeへ。
到着したのは17時に近かった。さっそく湯に浸かる。日曜日の夕方で子供連れのお父さんが目立つ。混んでいるが館内も広くてゆったりしている。
自分の子供時代の記憶。父に連れられて温泉に来たあの記憶がよぎる。あれは函館の湯の川だろうか。石鹸で頭をぐりぐりと洗われた思い出。
ほどいて濡らすと現在の自分の髪は肩を過ぎた下まで長い。洗い場の隅で髪を洗う自分は映画リングの貞子のようだ。隣のカランに寄って来た子供と眼があったらひとつ隣へ逃げるように避けた(笑)。

帰りは国道7号線を真っすぐに帰る。来たときよりも速く簡単に青森まで戻れた。

by aura-21 | 2010-02-07 23:10 | 温泉


<< 盛岡で展覧会を見て歩く      外商部 >>