人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 01日

iPod 雪断層

今更人には聞けないことがたくさんある。
Webとかブログとかパソコンに慣れている人と思われているようだけれども誤解もはなはだしい。
一度使ったらそのまんまに、なかなかパソコンを新しいものに変えたり、バージョンをアップしようなどという気にはなったことがなく、すっかりぽっかり取り残された。適当に歩調を合わせてた方がよかったんだろうなぁ。
iPodの話、それだってしばらくはiPot(アイポット)だと思っていたし。
もともと音楽を持ち歩くとか、あの小さなイヤホンで音を聴くのが生理的に嫌なので、その種の音楽再生装置に関心ゼロの私でした。それでも最近は車の中で(聴きいってはいないけど)音楽をかけている。助手席に積まれたCDの数が籠から溢れて散らかる。
「ここらでiTunesからiPodに入れてFMトランスミッターで繋げばパソコンの中に閉じ込めた音も有効活用できるかしら〜」と電気店へ。

うわ〜っ、新型(iPod nanoとか)しか店頭にはありません。nanoでは私のMacのiTunesではバージョンが古くて対応していません。iPodどころかPCから買いなおさないと、完全に周回遅れです。いやはや、、、、
リサイクルショップかネットで探すしかない、、或は、思い切ってパソコンを買う? 無理です、、、。



今日も雪の断層
昨晩、雪が少し降って表面を白くまぶす程度に覆った。シュガーパウダーをまとったお菓子のよう。食えないけど、、。

iPod 雪断層_c0156162_23114829.jpg


iPod 雪断層_c0156162_23145322.jpg





TSUTAYAのワゴンセールで「ブリキの太鼓」DVDを見つける。300円。買い。
昔この映画は見ているが手元に置いておきたかった。
原作者 ギュンター・グラスの版画を思い出す。

by aura-21 | 2010-03-01 23:17 |


<< 刺激      春近し >>