人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 18日

smt 松島

ホテルチェックアウト。
SARPへ行き車を取ってくる。
ナビで関本さん宅へ。お仕事中の安倍さんに倉庫のシャッターを開けてもらい作品を全部降ろし身軽になりました。

せんだいメディアテークへ。交代で会場受付当番。
今日は参加している小島さんは松島へ観光に行っているようだ。
そういえば私も画廊とホテルの往復ばかり。

どっか行こ!、、と車で松島までドライブ。


初めて行った松島は観光地で天気も幸いして混んでいます。人の波。
駐車場をみつけ瑞巌寺近辺を散策。

smt 松島_c0156162_2113191.jpg


でも瑞巌寺には入らずに隣の円通院。

smt 松島_c0156162_13395810.jpg


小さな境内ですがいい感じです。お堂の擬宝珠(でしょうか?)が蓮のつぼみのようで美しいです。
遠景に島々を見て歩き五大堂まで。

1時間の松島滞在。帰ろうと思ったらお土産屋さんの前が渋滞。
人垣越しにテレビカメラが見える。何か情報番組かな、と思ったらDAIGOを至近距離1mで目撃。
smtへ。約3時間で戻ってきました。


smt 松島_c0156162_13422239.jpg


会場受付。


今日から関本邸でお世話になります。

by aura-21 | 2010-10-18 23:23 | 作品画像


<< 髭 中学 酒      個展最終日 >>