人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 28日

秋だねぇ

冬支度だねぇ、母が知人に頼んでいた大根がどど〜んと届いた。
さっそく物干竿に大根が並ぶ。家で食べる分だけだからそんなに多くはないけれど。
干してから漬け物にする。私は手伝ったことがないけど、樽を物置から出すくらいは手伝うよ。
物干場はしばらくは洗濯物も吊るせないな。


コノハトでお茶しようと思って行ったらお休み。
腹も空いてきて遅めの昼食にジャスコ近くの「田むら」でラーメン。
初めて入った。テーブルに座ろうとしたら「食券買ってください」とお店の方に言われる。
普通サイズのラーメンに煮卵をチョイス。


喫茶「知恵の実」でショコラの16g。
他にお客さんが居なかったので4人掛けのテーブルを1人で占拠。
手紙を3枚書く。
店内は禁煙で撮影禁止でご静粛に。撮影禁止とうたっているのは青森では珍しくないでしょうか。そんなもの? 最近はブログ用にいろいろ撮影する人も多いからなぁ、って、私もブログ書いてます。けど、食事毎に飯を撮ったりはしない(ようにしている)なぁ。


郵便局へ。手紙の投函。
石川雷太さんに「青森の温泉情報を教えるね」と約束してた。
今月発売の「あおもり草子」を送付。


ガソリン満タン。
明日は朝早くに出発する。宮城は登米市へ。
登米アートトリエンナーレ2010。広範囲に展示が広がっているそうだ。探せるかなぁ、、、自信なし。
明日の宿は鳴子温泉です。天気が心配。

by aura-21 | 2010-10-28 22:05 | 季節


<< 宮城 登米市 鳴子温泉      額代 更新 鍋 >>