人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 31日

月末あっちこっち

昨夜、長い運転で帰宅。きっと明日からその疲れが出そうです。

市議会議員の選挙へ。投票は欠かさず行っている。義務?権利? 公民権。



青森県美へ。
ジブリ展で混みあっている駐車場。
そちらは見ないですたすたとコミュニティ ギャラリーへ。
「ぶるるん - 日々を自分を刻むこと - 展」を見る。

とても感じさせられることがたくさんありました。気持ちいい感動。
この会の指導をしているMAKANAEさんからも解説をしてもらいました。
ジブリが職人技とすれば、この「ぶるるん」には元来のアートといえる驚きと発見がありました。
そういうことだったんだなぁ、、という感嘆とか、モノを作りみせることのなにげなさと意気込みと。現れてきたもの、それを表現と呼ぼうが呼ぶまいが、そうした事やモノの無性に愛しく大切に思う気持ち。感情。
展覧会を見て久しぶりに素直な気持ち、清々しさを味わいました。



le16さんのショップへ。やっと伺えました。
忙しい時間を縫って外国まで買い付けに行ってます。
数枚のエクスリブリスとガラスの器を購入。立ち話。



ジターヌへ。
今日で搬出。入れ替わりに「GEDONEUTRAL」さんの展示に替わります。

by aura-21 | 2010-10-31 23:09


<< あたりまえだ      鳴子仙台松島盛岡 >>