人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 29日

ノンアルコール飲み会

雪。


年賀状を購入。200枚。
ここ数年さぼっていましたが、来年はちょっと「張り切って」と思います。




ノンアルコール飲み会_c0156162_87520.jpg


夕刻、「ホテル山上」にて飲み会。
福岡からmatakeさん、鎌倉からyoshidaさんが来青。
お二人を囲んで10数人が集まりました。

山上のおかあさんの野菜のボイル。
matakeさんがお持ち込みの「ふく」のお刺身と後から雑炊。
私はまだアルコールを控えていて、今日も静かにおとなしく。
半分以上その話が聴こえないというのも辛いようでまぁまぁ楽です。
相づちもかなり適当かもしれません。というか聞こえていません。


ワイワイいう飲み会はもう抵抗力も追従する気力もなくて増々苦手化。
酔漢を見ているとその品格のようなものも見えてくる。
品性とか。なんだかねぇ。

世代とか感性とかも自分に近い方とに絞って、ゆっくりまったりとスローなメンバーの飲み会にだけ伺おうかな。今後の人生の課題です。

by aura-21 | 2010-11-29 23:59 | 飲・呑


<< 温泉 人名      茶 雪 手元に置きたい >>