人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AURA版画工房 日誌部 「むげたほげ」

aura21.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 02日

検査 あかり準備

昨夜はトゥルースリーパー初体験。
寝心地は非常にいい。ほとんど寝返りもしないまま寝入った。


9時半に県病の予約。耳鼻咽喉科。
聴力検査。結果は数値もすこし回復傾向か。担当医はとても笑顔に喜んでいる。
薬の継続であと14日分の処方。
アルコール解禁。さぁ飲むぞ。



快晴。
図書館へ。遅れた返却。

カドリーユでチャイ。

新町も12月に入り新幹線ムードと共に例年以上に過熱したイルミネーションの準備が始まった。
パサージュ広場のツリーにも高所作業車で電装飾の設置中。
新幹線全線開通も明後日。同時にクリスマスの歳末商戦もあり両方のお祭り気分が加速します。
「広報あおもり」で知りましたが「まちなかアートイルミネーション」という光の演出で青森中心市街地の4カ所の通り(新町通り・昭和通り・夜店通り・ニコニコ通り・柳町通り)に関連した展示がされるそうです。
ブラックライトを仕込んでいる箇所も。何が並ぶのだろう。

今月16日からGALLERY NOVITAで「あかりのありか -観ヽ光-」も始まる。
今回で7回目となるこの展覧会。23人の参加者があかりに関わる作品を展示します。
同時期一緒に師走の雪の街中にあかりを灯してまいります。



夜、久方ぶりに飲む酒は「どんぺり」でした。

by aura-21 | 2010-12-02 23:35


<< 私の街      あかりのありか案内状 >>